新規ICOトークン、Token Stars ACEを買ってみた。

夜中のネットサーフィンはよくありませんね(笑)。

たまに眺めるICO RATINGで、どうやら新たにレーティングされたトークンが!。

それが「Token Stares ACE」。

日本語のサイトも、ホワイトペーパーもあります(ホワイトペーパーはオフィシャルサイトから直接は見られないし、そもそもサイトに掲載されている有名選手や俳優さんの肖像権はどうなん??という・・・ちょっとちぐはぐしていますが)。

ザックリ説明すると。

・スポーツビジネスに関するトークン
・スポーツ選手の育成・マネジメントで稼ぎ
・調達資金はその選手の育成等に利用
・その選手が稼いだお金(賞金・広告契約等)の一部をマネジメントフィーとして受取、出資者に還元

という感じ。詳細はご自身でホワイトペーパーを確認してください。

面白い視点!

個人的な意見ですが、これ、結構面白いと思っているんですよ。

サイトにも記載のある通り、基本的にテニスのような個人競技であるテニスを取り上げています。ご存知の通り、テニスの選手育成には非常に大きなお金と労力がかかります。

そこで、集めた資金を基に、有望な若手を支援するという仕組みを作ろうというものです。いわば奨学金みたいなもんですね。

ホワイトペーパーの入り口は説得力あり。と思いました。

ま、その後の還元方法についての評価は正直私もよくわかりません。なので自己責任で宜しくお願い致します。

買い方

公式HP「トークンを購入」をクリックし、サインアップをします。

メアドとパスワードでOK。

サインインできたら、英語での表示ですが、みればだいたいわかります。

現在のボーナス条件等が表示され、

その下にはBTCもしくはETHでどの程度、ACEトークンを購入できるかの計算機があり

その下に実際の購入のための入力画面が出ます。

プロモーションコードは無視して、左下の「Bitcoin」または「Ether」のいずれかを選択し、5つのチェックボックスを選択して、「Get Address for Payment in XXX(BTCまたはETH)」を押すと、自分用の送金先アドレスが表示されます。

あとはそのアドレスに送金するだけで終了。

案外スムーズに進めることができました。反映まで私の場合で3~5分くらいだったでしょうか。

儲かるとはあまり思ってないです

そんな筆者ですが、実はそんなに儲かると思っていません。というのも、スポーツビジネスは非常に難しいもので、怪我をしたりして現役をあきらめればそれまで。投資というより、結構投機に近く、アクシデントもあるわけですよね。

ただ、このトークンから錦織圭選手のようなスーパーな選手・・・とまではいかなくても、それに近いところまで行く選手が少しでも増えたら、今までよりちょっと楽しいんじゃないか、という楽しみのための購入です。

また、対象はジュニア世代の選手も含まれるようですので、かなり長期で見ないと、という感じで、あくまでお小遣いの範囲で買いました。

参考になったら何よりです。ではでは!。